SSブログ

☆世田谷区等々力不動尊の弁財天 [東京都]

DSC_0867.JPG


真言宗智山派のお寺、 満願寺別院である等々力不動尊は、
世田谷区を流れる谷沢川に沿った等々力渓谷の一角にあります。
東京23区内唯一の自然渓谷です。
不動尊へは、
渓谷から、階段を上らないと行けません(^^;)

弁財天様の祠がある場所は、
人がほとんど来ない穴場です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

浮世居士

初めまして!最近、弁財天に関する事を調べている内に、貴ブログを見付けました。家の近所に「抜弁天」があり、よくこちらを参拝しています。今年は「巳年」なので、弁財天が祀られている場所を訪れる機会も多くなりそうです。
by 浮世居士 (2013-03-24 14:07) 

麻由紀

浮世居士様、コメントありがとうございます(^^)
とてもうれしいです。

>今年は「巳年」なので、弁財天が祀られている場所を訪れる機会も多くなりそうです。

はい♪私も同感です(^▽^)
特に4月は巳月で、大祭や例祭、御開帳などを行う神社やお寺が他の月より多いようで、今から楽しみです。
こちらにもぼちぼち情報出したいです。
またいらしてくださいね~

by 麻由紀 (2013-03-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。